関連コンテンツ

ゲンダイの暴落記事を好感して?日経平均が1343円高の暴騰

本日の日経平均はゲンダイの暴落記事を好感して?大幅に上げました。

「ゲンダイの暴落記事」は世界中の機関投資家にも逆指標として注目されているという話は案外本当かもしれませんね。


冗談はともかく今日は凄かったですね。日経平均先物を見ていましたが午前中に1000円高行くかな~とか、後場から上方向のサーキットブレーカーが発動しないかな~とか妄想するぐらい力強い値動きでした。

終わってみれば日経平均の現物は1343円高の18770円です。

先物の夜間取引はどうなるか…普段ならNY市場が開くまではたいして動かないはずなんですが、最近はむしろ日本市場が閉まってからが本番という異常な値動きで困ったものです。

相場の天底(今が天井か底か知りませんが)ではボラティリティが異常に増大するのでポジションは小さめ小さめが基本ですね、生き残りたかったら。それでも十分儲かるんだから。

No.1アナリストがいつも使っている 投資指標の本当の見方


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
今の高ボラティリティ相場で火遊びしたら大やけどしそうですねw
自分は様子見しています。
Re: No title
> 今の高ボラティリティ相場で火遊びしたら大やけどしそうですねw
> 自分は様子見しています。

様子見は経験値が貯まらないので、忙しくても少しでも手を出してみてはどうでしょうかね。若くて早期リタイアしようという人は評論家であってはならないと思います。

まあ、命金が削られる痛みはよく分かりますが。
No title
こんなすごい日に仕事で外回りしてたので、この事態、帰るまで知りませんでした。
しかし株高でもドルはそれほど上昇しませんね。
Re: No title
> こんなすごい日に仕事で外回りしてたので、この事態、帰るまで知りませんでした。
> しかし株高でもドルはそれほど上昇しませんね。

一応株価と連動してますが、どうも日経だけ独自の動きですね。異常事態の特殊な需給ですね。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク