関連コンテンツ

資産10倍を狙って達成するポートフォリオの組み方

資産10倍を狙って達成するには、最低限しなければならない事があります。

それは、10倍になる可能性があるポートフォリオを組むことです。

あほか、と思わないで下さい。私は大真面目です。

心当たりのある人もいるはずです。
大儲けを望んでいるのに…

なぜか昔作った定期預金が放置されていたり。
個人向け国債とか買ってみたり。
十分に分散された株式ファンドを買っていたり。
買い集めた個別株の中に武田薬品工業(4502)とかNTTドコモ(9437)とかキヤノン(7751)とかが混じっていたり。

定期預金や国債や先進国株式ファンドや東証一部の超大型株が10倍になるか?日経平均が2万円から20万円になるか?ならないでしょう。常識で考えればわかる。

というわけで、本気で資産10倍増を狙う人は本気で10倍になる可能性があるポートフォリオを考えなければならないのです。

でも優待株とか買ってみたいし~とか好きな企業を応援したいし~とかぬるい事を言う人は味噌汁で顔を洗って出直す必要があります。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

マザーズの発行株数少ないところで、継続疑義が外れそうなところですな。
ソフトバンクが後ろ楯なら、さらに頼もしい。

投資初心者だった私が、ほぼ全財産かけて
2013年11月に、フライトホールディングス社で10倍達成しました。


今や、そこから10分の1ですから恐ろしい。
Re: タイトルなし
> マザーズの発行株数少ないところで、継続疑義が外れそうなところですな。
> ソフトバンクが後ろ楯なら、さらに頼もしい。
>
> 投資初心者だった私が、ほぼ全財産かけて
> 2013年11月に、フライトホールディングス社で10倍達成しました。
>
>
> 今や、そこから10分の1ですから恐ろしい。

疑義注記銘柄はダメですよ。いつ株価1円になるかわからない銘柄に大金をブチ込めますか?少額でやるんだったら遊びと一緒です。スカイマーク飛び立てず、となりますよ。

No title
もしくは大手株でもいいけど、デイトレで頻繁に売買して倍々ゲームにするか、ですかね、それこそ難しそうですが。
いずれにしてもリスクをとりまくらないと大きなリターンが無いのは当然の話ですね。
No title
さいもんさんは、デイトレとか一日に何度も売買を繰り返すようなやり方をされていた時期はありますか?
No title
10倍かいいなあ。私は少額で夢を買ってみたいです。そう考えると銘柄選びも変わってきますね
Re: No title
> もしくは大手株でもいいけど、デイトレで頻繁に売買して倍々ゲームにするか、ですかね、それこそ難しそうですが。
> いずれにしてもリスクをとりまくらないと大きなリターンが無いのは当然の話ですね。

デイトレで10倍にする方が難易度はずっと高いですね。デイトレで10倍にできる人なら理論的には100倍や1000倍もいけるはずで、そういう人がBNF氏やCIS氏なんでしょうけど、10万人に1人ぐらいの才能じゃないですか。

リスクを取ればいいというものじゃないのか難しいですね。リスクを取るのは誰でもできるけどリターンは誰でもは得られない。
Re: No title
> さいもんさんは、デイトレとか一日に何度も売買を繰り返すようなやり方をされていた時期はありますか?

デイトレをやってた時期もありますけど、すぐに飽きましたね。昔は無限信用とか無かったし差金決済のルールも厳しいし手数料も高いし…今は機械の高速売買の時代だから割りに合いませんね。
Re: No title
> 10倍かいいなあ。私は少額で夢を買ってみたいです。そう考えると銘柄選びも変わってきますね

どうやったら10倍になるか?というストーリーを考えなければいけないので、そうすると退屈な超大型株は除外されますね。
No title
さいもんさんの説明、ほんとわかりやすいです。10倍にするには、10倍になる銘柄を買わなくちゃいけないんですよね。味噌汁で顔を洗っている部類ですが、勉強になります。
Re: No title
> さいもんさんの説明、ほんとわかりやすいです。10倍にするには、10倍になる銘柄を買わなくちゃいけないんですよね。味噌汁で顔を洗っている部類ですが、勉強になります。

まあ10倍を狙って最終的に3倍にでもなれば大成功という感じですけど…
危険なボロ株を狙わなくても、近所の変哲もないスーパーやドラッグストアが10倍になっていたりするのでそういうのが理想ですね。
No title
レスをいただき、ありがとうございます。
デイトレが飽きるというのは、値上がりしてる銘柄をいち早く見つけて上がったところで売るという行為が、ファンタメンタルなどとあまり関係ないからでしょうか?
それなら私も時々感じます。ただのゲームみたいだなと。
私も将来はさいもんさんのように配当金だけで生活をしたいのですが、
そのために資金を貯めなくてはならず、デイトレで稼ごうと思ってます。
痛い目にあわないように気を付けます。
Re: No title
> レスをいただき、ありがとうございます。
> デイトレが飽きるというのは、値上がりしてる銘柄をいち早く見つけて上がったところで売るという行為が、ファンタメンタルなどとあまり関係ないからでしょうか?
> それなら私も時々感じます。ただのゲームみたいだなと。
> 私も将来はさいもんさんのように配当金だけで生活をしたいのですが、
> そのために資金を貯めなくてはならず、デイトレで稼ごうと思ってます。
> 痛い目にあわないように気を付けます。

まあデイトレードは畑違いなのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます。幸運をお祈りします。
耳が痛い^^;
私も投資を続けるうちに、無難なインデックスファンドやらETFに手を出してしまっています・・・大儲けして早期リタイアを目指しているはずなのにw
もう一度初心に立ち返る必要があります。
Re: 耳が痛い^^;
> 私も投資を続けるうちに、無難なインデックスファンドやらETFに手を出してしまっています・・・大儲けして早期リタイアを目指しているはずなのにw
> もう一度初心に立ち返る必要があります。

ブレーキを踏む時は踏むのも大事ですが…初心大事ですね。特にO.A さんはすでに1回当てているからあと1回ですね。しかしその2回目が難しいんです。失敗するとまたやり直しで一生かかるかもしれません。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント