関連コンテンツ

他社ブログへの移転を半ば本気で検討しています。情報求む。

ブログ開設から約1年半が経過しましたが、その間何回もFC2ブログの接続障害に悩まされています。

私はFC2ブログとSeesaaブログしか使った事が無いので他社との比較はできませんが、FC2ブログは非常に使いやすいと思います。何より最大手ブログなので情報も多く他社のブログサービスに対して優位性は高いと思います。

しかしつながりにくいのでは意味がありません…

また有料プランに加入しているにも関わらず、安定性の面ではまったく恩恵がありません。それに加えて絶えない黒いウワサ…
ネタとしては面白いのですが、真面目な話そろそろ引越しも真剣に検討しておいても損は無いのかと思います。

こういう時のために独自ドメインを取っておいたようなものです。
とりあえず候補として、

ライブドアブログ
はてなブログ
Blogger

あたりを検討しています。これらのブログサービスを利用していたりFC2から移転した事のある方は使用感などを教えて頂けたらありがたいです。

他にもおすすめブログサービスがあればお願いします。
ちなみにSeesaaブログは以前使っていて不満があったのでパス、アメーバブログも遠慮したいです。

本当は既存のブログサービスに不満があるなら、レンタルサーバーを借りてWordPressなどでブログを構築するのが筋なのですがなかなか踏み込めません。既存のサービスにぶら下がった方が色々メリットがあると思いますし。

でも本当はFC2ブログが安定する事を願っています。FC2が正体不明の怪しい会社なのがそもそもの不安感の原因なんですけどね。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
上のコメントの方情報ありがとうございます。gooブログですね。
No title
アメブロからBloggerに引越して満足しています。アメブロは何につけえげつなくて酷かった…
ただカスタマイズ時の情報はライブドアの方が充実しているので、後々ラクかもしれませんね。
Re: No title
> アメブロからBloggerに引越して満足しています。アメブロは何につけえげつなくて酷かった…
> ただカスタマイズ時の情報はライブドアの方が充実しているので、後々ラクかもしれませんね。

Bloggerはあまり見かけませんが良さそうですね。私はGoogleのサービスに依存しているので親和性は一番良いだろうと思います。
ライブドアも大手だから悩みますね。
私も検討しています
昨日、思わず全部バックアップしましたよw

livedoor と はてな にブログを非公開のまま
移設済みですが、Wordpress もいいかなと思っています

さいもんさんの移設先も参考にさせていただきます

Re: 私も検討しています
> 昨日、思わず全部バックアップしましたよw
>
> livedoor と はてな にブログを非公開のまま
> 移設済みですが、Wordpress もいいかなと思っています
>
> さいもんさんの移設先も参考にさせていただきます

やはりその2つですか。あと普通に考えたらWordpressですね。
No title
昨日繋がらない時間帯ありましたよね、あれのせいでコメント書けませんでした。
まあ、面倒なのでしばらくFC2でやりますけどね。
Re: No title
> 昨日繋がらない時間帯ありましたよね、あれのせいでコメント書けませんでした。
> まあ、面倒なのでしばらくFC2でやりますけどね。

不安定すぎますよ。有料プランなのにカネ返せと言いたいw
No title
回覧しているブログの方々は何故かほぼみんなFC2です。
私はライブドアで、他のを知らないので比較情報は提供できないけど、
FC2みたいな接続生涯は起きた記憶がありません。
Re: No title
> 回覧しているブログの方々は何故かほぼみんなFC2です。
> 私はライブドアで、他のを知らないので比較情報は提供できないけど、
> FC2みたいな接続生涯は起きた記憶がありません。

やはりライブドアが安定してますかね。シェアもFC2に次ぐぐらいかなあ。悩みます。
ライブドアは
モバイルサイトの広告が消せなくなってしまったので、すごく鬱陶しいですよ。
しかもすごくいい場所にライブドアのadsense広告が出るので迷惑もいいところです><
Re: ライブドアは
> モバイルサイトの広告が消せなくなってしまったので、すごく鬱陶しいですよ。
> しかもすごくいい場所にライブドアのadsense広告が出るので迷惑もいいところです><

無料化に伴って広告を消すという選択肢が無くなってしまったのですね。これは大きいですね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント