関連コンテンツ

Amazonプライム・ビデオのダウンロード視聴が可能な端末は現在Fire端末とiOS端末のみ

映画、テレビドラマなどの動画が見放題なAmazonプライム・ビデオのサービスが始まっています。

ラインナップに「孤独のグルメ」があったので今視聴しています。テレビ東京系列のコンテンツが充実していますね。好きな人にはいいかも。

他に「俺はまだ本気出してないだけ」と「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観ました。

かなりコンテンツに偏りがあって、「AKB48」と「やくざ映画」がそれぞれ独立したカテゴリになっていてかなり本数が多いようです。どちらも興味ないので評価はできませんが、なんでこんなラインナップになっているんでしょうか?
おそらく、てっとりばやくコンテンツ数を増やせるジャンルなんでしょうね。他には古いアニメとか仮面ライダーとか。

現在はPCなどでストリーミング再生で視聴できるんですが、低速回線環境や通信が安定しないモバイル環境などではいったんダウンロードしておいてから視聴する方がストレスがないと思います。

ところが、調べてみたら現在はダウンロードに対応しているのがFire端末とiOS端末のみのようです。
Amazonビデオ対応デバイスと機能

しかもこれを読む限り、HD画質に対応しているのはFire端末のみです。これはFire端末を買えっていうAmazon様のお達しでしょうね。グイグイ来ますね。まあおそらくandroid端末にもそのうち対応するんでしょうが、その時はFire端末の値引きは無いかもしれませんね。

Fire タブレット 8GB、ブラック




関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント