関連コンテンツ

超高速表示ブログの紹介

トップページの重い、表示速度の遅いブログって読む気がしなくなりませんか?

このブログはなるべくシンプルにパッと表示されるように心がけているつもりなのですが、なんせ素人なので技術的な事はよくわかりません。

そこで客観的に計測サイトで調べてみる事にしました。→GTmetrix
サイトのURLを入力してボタンを押すと計測開始です。10秒ぐらいで結果が出ます。

hitorispeed_convert_20150928105314.png

ほう、いいじゃないですか。Googleのサイト速度計測サービス「Page Speed」 でA評価、Yahooのサイト速度計測サービス「YSlow」でD評価です。「Page load time」が6秒です。



ここで、
相互リンクのブログの中で最も速いと思われるGMOファンの株主優待ブログさんの所も計測してみます。

speed1_convert_20150928105641.png

こ、これは凄い。「Page load time」が1.5秒ってアンタ…
速い速いとは思っていましたが、ここまでとは。

というわけで私の見ている中では最も高速表示なのはGMOファンの株主優待ブログさんです。もちろんコンテンツも充実しています。あとはもう少し更新してくれれば…w
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
Googleがやっている
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=ja
というサイトも日本語で解りやすいと想いますよ
Re: No title
> Googleがやっている
> https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=ja
> というサイトも日本語で解りやすいと想いますよ

これはいいですね。これを参考に修正できるかな?
どうもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク