関連コンテンツ

支出を減らす生き方は結構ですが、胸を張って言うものではないですよね

今回はかなりクズな内容になります。

私もそうですが、低消費型の早期リタイアのキモはいかに稼がないかということに尽きます。

稼がず、所得税を納めず(譲渡益と配当には課税されますが)、年金は免除(私は払ってますが)、国保は最低負担です。
一方で安定した日本社会の恩恵にはたっぷりとあずかることができます。

悪意を持って見ればこれは日本の社会システムへの寄生です。

白い目で見られているウチが華ですよ。アベノミクスが失敗に終われば、遅かれ早かれ低所得者層が多数派になります。そうなればロクに税金も払わない癖に高度な社会保障を求める人間ばかりになって日本は内から瓦解します。

そうならないためにも、私はデフレ退治、給料アップ、消費推進を支持します。正直な話、セミリタイア思考の人間ばかりになったら日本もいよいよ終わりでしょう。日本はもう崖っぷち、アベノミクスは最後の賭けです。

だいたい稼がない低消費の生活には未来がありません。本人はよくても、下の世代に結局負担が行くことになる。

その昔は税金を払わないものには選挙権もありませんでした。現代は普通選挙でバンザイです。私はこっそりとブログを書きながら黙って選挙権を行使するだけに留めたいと思います。決して一般人を批評したりはいたしません。この寄生虫野郎と言われれば、

その通りでございます

実際に面と向かって言われれば反論しますが…株で稼いでたくさん納税できると良いですね。私以外の人はガンガン稼いで消費してください。決して他人に節約を薦めてはいけません。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
いやあ、まったくその通りです、他人に節約など勧めてはいけません。
我々が低所得者の恩恵を最大限いかせるように、もう少し今の状況を引っ張ってもらいたいですね。
Re: No title
> いやあ、まったくその通りです、他人に節約など勧めてはいけません。
> 我々が低所得者の恩恵を最大限いかせるように、もう少し今の状況を引っ張ってもらいたいですね。

他人に節約を薦めたり、ましてや強制するのは百害あって一利なしです。
No title
完全に同意します。
No title
まさしくその通りだと思う。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント