関連コンテンツ

市役所の食堂で昼食を食べる。公共施設の食堂巡りも面白いかも。

わが市の市役所の委託食堂がオープンした上、一般にも解放されていると聞いて食べてきました。

普段は自炊なんですが、たまには外で食べるのも悪くないですね。知らない会社の社員食堂で食べているような雰囲気でなかなか面白かったです。日替わり定食は500円で今日はからあげ定食でした。安い。というか500円より上のメニューはありませんでした。



そういえば人気漫画の「孤独のグルメ」でゴローさんが東京大学の学食でメシを食う、という回がありました。

発売したばかりの2巻↓えらくハードボイルドなゴローさんが表紙ですね。

孤独のグルメ2




いや、そのものずばり鳥取市役所の食堂でメシを食う回もありました。
公共施設の食堂巡りをして、「孤独のグルメ」ごっこをするというのも面白いかもしれません。

「市役所の食堂ってのも素っ気なくていい」
「ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよこういうので」
とか、そういう感じです。

公共施設の食堂なので、平日しかやっていません。ということは平日からヒマな早期リタイア者向きの食べ歩きではないでしょうか。ラーメンの食べ歩きとかは身体に悪そうで興味無いですが、公共施設の食堂は安くてそこそこヘルシーそうな気がします。


しかしゴローさんは超健啖家で食いまくりです。ヘルシーとか気にしなさそう。

孤独のグルメ 井之頭五郎 大盛りver.


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
そういえば、以前学生だった時に、どうみても学生じゃない、近所のババアみたいなのが食っていたのを思い出しました。
Re: No title
> そういえば、以前学生だった時に、どうみても学生じゃない、近所のババアみたいなのが食っていたのを思い出しました。

いや、聴講生だったのかもしれませんよw
まあ公立なら誰が利用してもいいわけですが。
No title
市役所はともかくとして、大学の学食めぐりは面白そうですよね。
5年くらい前に母校の学食で食べた時は感動しました。
Re: No title
> 市役所はともかくとして、大学の学食めぐりは面白そうですよね。
> 5年くらい前に母校の学食で食べた時は感動しました。

市役所の扱い悪いw鳥取市役所も残念な感じでした。
有名大学は学食も凝ってる感じです。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント