関連コンテンツ

自転車キャンプツーリングの計画

たまに自転車にキャンプ道具を積み、小旅行に出かけています。

自転車キャンプ旅行のいいところは、交通費と宿泊費がタダもしくは極めて安い事と事前の宿やチケットの手配が不要なことです(キャンプ場を利用する場合は予約が要ることもあり)。

要するに予算の確保や面倒な手配が必要ないので、思いついた時に即出発できます。


ただ天気予報はチェックしといた方がいいですねw
小雨や少しの風ならともかく、大雨や強風に遭うと悲惨ですから。


それでも2泊以上の旅行ならある程度の計画と準備はあってもいいと思います。土日に計画と準備、そして行楽地の混雑を避けて月曜日に出発するという計画。今思いついたので、明日から出発することにします。計画と準備を始めます。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

安全第一
気の向くままの旅、いいですね、気をつけて行ってらしゃい。
Re: 安全第一
> 気の向くままの旅、いいですね、気をつけて行ってらしゃい。

ありがとうございます。安全運転で行ってきます。
さいもんさん、どちらの方まで(o^^o)?

旅のご報告楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
> さいもんさん、どちらの方まで(o^^o)?
>
> 旅のご報告楽しみにしてます♪

行先はしまなみ海道に決定しました。

更新ペースは毎日夜になると思います。
No title
めっちゃ唐突ですねw
私も早く自由になって、チャリ旅をしたいです。
No title
しまなみ海道いいですね!
自転車で走るの気持ち良さそう。
うらやましいです。
No title
すばらしい、そうだ京都行こう見たいな感じですね。

さいとうたかおのサバイバルって漫画が好きでした。
Re: No title
> めっちゃ唐突ですねw
> 私も早く自由になって、チャリ旅をしたいです。

キャンプの準備を普段から整えておくと、大規模災害の時もすぐに行動できます。
思い立ったら行動ですw
Re: No title
> しまなみ海道いいですね!
> 自転車で走るの気持ち良さそう。
> うらやましいです。

今日少し曇ってて寒かったですw
Re: No title
> すばらしい、そうだ京都行こう見たいな感じですね。
>
> さいとうたかおのサバイバルって漫画が好きでした。

あれは名コピーでしたね。思いつきのダメな衝動を京都という都市の格で昇華させるという…

サバイバルは名作ですね。今読んでも面白いと思います。何度かリメイクされてるけどそっちはイマイチなんです。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク