関連コンテンツ

日経平均は4日続伸、半月ぶりに1万8000円回復(しまなみキャンプインしました)

日経平均は4日続伸、半月ぶりに1万8000円回復 TPPも追い風(ロイター)

>[東京 5日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は4日続伸。終値で9月18日以来、約半月ぶりに節目の1万8000円を回復した。9月米雇用統計が予想を大きく下回ったことを受け、米利上げ先送りとの見方から前週末の米国株が上昇。これを受け日本株も買い優勢となり、日経平均の上げ幅は一時350円超となった。
>環太平洋連携協定(TPP)交渉が大筋合意の見通しとなり、関連銘柄に物色が強まったことも指数上昇を支えた。
>日経平均の4日続伸は8月中旬の急落以降、初めて。

悪材料に反応しなくなる、あるいは悪材料で逆に上がるようになると底打ちですね。悪い時は悪いニュースで下がり、良いニュースでもっと下がるという…
強気の評論家や個人投資家が弱気転換したり、個人の株ブログが総悲観もしくは様子見になってくると、これも底打ちサインです。私は年中強気ですからね。安心して旅行にも出られるというものです。

そうそう、しまなみ海道でキャンプを張っています。テントを張り終えてロイターを読みながらブログ書いてますw

温泉にも入ったし、疲れたので今日はもう飲んで寝ます。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
ゲンダイ底打ちサインも当たったんですかね。。。
Re: No title
> ゲンダイ底打ちサインも当たったんですかね。。。

逆指標としてのゲンダイは割りと信頼してます。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク