関連コンテンツ

テント泊放浪旅行中にブログを更新する方法

テント泊三日目です。

ということは、コンセントのない生活も3日目です。

これでどうやってブログを更新するのか?
電源の確保は?

答えはコレです。

Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (14W)




コレを自転車の荷台に(ロングテール自転車の長い後部荷台は空母の飛行甲板のようです)セットして、日中の走行中に太陽光発電して大容量のモバイルバッテリーに充電しておきます。

ブログを書くのに使っているヒューレット・パッカードのchromeBookは充電端子がAndroidスマホと同じなので使い回しが効くんです。

しかし雨が降ったらおしまいですね。秋晴れで良かったよ。

しまなみで良かったと思うのは、こんな変な自転車で走っていてもあんまり変な目で見られないこと。
他にもタンデム自転車やリカンベントといった奇抜な自転車が走っていますからね。

この自転車が好きに走っていいパラダイス感はしまなみならではです。行き交うサイクリストの笑顔が多い。

明日からはキャンプでの風呂事情や炊事の事などを書こうと思います。それかしまなみ海道情報ですね。写真は画像編集がchromeBookでは面倒だしバッテリーがもったいないわで帰宅後に載せようと考えています。

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 (ブラック)


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
楽しんでるみたいですね。
3日くらいで戻られるのかと思ったけど、旅はこれからのようですね。
風呂問題
風呂をどうしているのかが非常に気になっていましたw
次回記事も楽しみにしています。
Re: No title
> 楽しんでるみたいですね。
> 3日くらいで戻られるのかと思ったけど、旅はこれからのようですね。

季節的に天気もいいし楽しいですよ。
Re: 風呂問題
> 風呂をどうしているのかが非常に気になっていましたw
> 次回記事も楽しみにしています。

放浪生活でも風呂はなるべく毎日入りたいと思います。
No title
あえてデジタルデトックスとしてガジェット離れしてもいいんじゃないですか。
宿泊したときだけ更新するとか。
Re: No title
> あえてデジタルデトックスとしてガジェット離れしてもいいんじゃないですか。
> 宿泊したときだけ更新するとか。

どちらにせよバッテリーが厳しいので、強制的にネット離れできますね。
一応東京市場の市況はチェックしないといけないので、それだけの分は確保してますw

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント