関連コンテンツ

しまなみ海道の3大異邦人

しまなみ海道を構成する広島県と愛媛県の自転車人口はしれてますので、地元民に対して往来するサイクリストには異邦人の比率が目立ちます。まあ私もよそ者なんですけど。特に自治体が外国人サイクリストの招致に力を入れていて、円安の影響もありここ数年で5割増しぐらいになっているそうです。その主な勢力は、

1 中国人
中国人か台湾人かわかりませんが、声がでかいのですぐに分かります。自転車なのでさすがに爆買いは難しいようです。

2 欧米人
欧州人は自転車文化が洗練されているせいか乗りこなしがカッコいいです。特に女性。乗り方が汚いのはたぶんアメリカ人です(ホントか?)。テンション高め。

3 関西人
声がでかいのですぐにわかります。関西方面からは陸路も比較的近いしフェリーも出てるので東京人より地の利があります。フェリーで自転車ごと今治に到着してスタートなんて楽しそうだなあと思います。テンション高め。

以上は私の偏見なので本気にしないで下さいねw
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
ドイツで自転車乗ったときは噂どおりに自転車専用レーンぽいものがあって感心しました、全部の道路じゃないですけどね。
あ、声は小さかったです。
Re: No title
> ドイツで自転車乗ったときは噂どおりに自転車専用レーンぽいものがあって感心しました、全部の道路じゃないですけどね。
> あ、声は小さかったです。

ドイツは隣りのフランスに比べると自転車が盛んではないと思いますが、インフラに拘るのが国民性でしょうか。
なるほど
サイモンはんは、関西人でしたか?
旅行中もトレードはしますか?

私はせっかくの旅行中も平日はトレードばかりです。
Re: なるほど
> サイモンはんは、関西人でしたか?
> 旅行中もトレードはしますか?
>
> 私はせっかくの旅行中も平日はトレードばかりです。

住んでいたことはありますが、ネイティブの関西人ではありません。
旅行中は基本的にトレードはしません。
No title
しまなみ海道サイクリングが台湾人に凄く人気だと
昔『西日本横断ブログ旅』で観ました
台湾には大きな自転車メーカもありますしね
Re: No title
> しまなみ海道サイクリングが台湾人に凄く人気だと
> 昔『西日本横断ブログ旅』で観ました
> 台湾には大きな自転車メーカもありますしね

自転車メーカーというのはジャイアントの事ですね。愛媛県知事が訪台して劉会長と会談したり、劉会長が訪日してしまなみを走ったりしてるので台湾との関係は良好なようです。

ブログ旅は旅番組として面白かったですね。後半はさすがにマンネリ気味でしたけど。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント