関連コンテンツ

しまなみ海道の温泉、入浴事情

自転車キャンプツーリングでは入浴は大きな問題です。

野営地を決定するにあたっては、水道とトイレの次に近場に入浴施設があるかどうかはチェックしておきたいところです。どうせなら温泉に入りたいですよね。

しまなみ海道の温泉入浴施設は、大三島の多々良温泉とマーレ・グラッシアがあります。
多々良温泉”しまなみの湯”
海洋温浴施設 マーレ・グラッシア大三島

え、これだけ?と思うかもしれませんがこれだけなんです。このうちマーレ・グラッシアは大三島の西部にあり、主要ルートから外れているのでメインで使うにはちょっと不便です。そのため便利な位置にある多々良温泉の方を利用しています。

多々良温泉はなぜか料金が妙に安いんです。大人で310円ですので、ほとんどの銭湯より安いと思います。おすすめです。

隠し技として温泉ではありませんが大島にある2つの入浴施設も利用できます。とはいえ基本的に地元の老人福祉施設のようなので、1回だけ利用しましたが後は遠慮してますw

因島は銭湯があります。
広島県公衆浴場業生活衛生同業組合 ::: 因島支部

生口島と伯方島はおそらく日帰り入浴施設がありませんね。素直に宿を取りましょう。

最終手段は野営地での行水です!とはいえこれからどんどん寒くなるので、最後の手段です。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

行水したら風邪にご注意を、周りの人の反応を見るのも面白いです。西部劇の様でいいなあ。
まだ、風呂なし一週間とかもありでしょうか。
No title
何で風呂のことなんて書いてるのかと思ったら、
考えてみたら野営の場合は由々しき問題なんですねw
涼しくなって来たとは言え、自転車なら汗かきますしね。
Re: タイトルなし
> 行水したら風邪にご注意を、周りの人の反応を見るのも面白いです。西部劇の様でいいなあ。
> まだ、風呂なし一週間とかもありでしょうか。

自転車だと汗をかくので、風呂無しは無理ですね。

行水するときは海パンを穿いておくと通報されずにすみますw
自転車用のレーサーパンツ(競輪選手が穿いてるやつ)でも可。
Re: No title
> 何で風呂のことなんて書いてるのかと思ったら、
> 考えてみたら野営の場合は由々しき問題なんですねw
> 涼しくなって来たとは言え、自転車なら汗かきますしね。

運動した後は風呂に入るのも楽しみのひとつですしね。
今で何kmくらい走行しました?
一日どれくらい走れます?
Re: タイトルなし
> 今で何kmくらい走行しました?
> 一日どれくらい走れます?

毎日50km位です。無理しても100kmまで。
No title
ホースとシャワーヘッドを持っていれば公園の水でもできるかな、それこそマズイかな。
Re: No title
> ホースとシャワーヘッドを持っていれば公園の水でもできるかな、それこそマズイかな。

公園で水浴びはマズイですw
一つ間違うと通報されます。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント