関連コンテンツ

キャンプ場の話(しまなみ海道)

自転車キャンプツーリングに出てからと、しまなみ関連の記事を書き始めてからPV数が下がっています。更新頻度が下がってるせいもあるけど、不人気記事ではありますね…

しかし、今日もしまなみの記事です。

近見島03_convert_20151015190953


今回メインで使用したキャンプ場はこちらになります。
無人島で無料のキャンプ場ですが、写真左手に見えるのが管理棟で毎日1人ですが管理の人が来て草刈りなどをしていました。素晴らしい。


近見島02_convert_20151015190936


ここが天国か。青い空と海と緑の芝生で最高の環境です。


近見島01_convert_20151015190858


炊事場とトイレがあります。水も出ます。


近見島04_convert_20151015191014


小さなビーチもあります。ゴミひとつ落ちていませんでした。


近見島05_convert_20151015191029


対岸に造船所と某道の駅が見えます…
人がいっぱい来ると嫌なのでキャンプ場の場所はヒミツですが、ググればすぐわかりますね。

近くの村上水軍博物館で勉強したところによると、この島は現在は無人島ですが戦国時代以前はどうやら海賊の村があったようです。発掘調査で中国や東南アジアの焼き物、銅銭などが出土したそうです。

海賊の島と考えるとワクワクしますね。


船折瀬戸キャンプ場_convert_20151015191504

こちらは伯方島の船折瀬戸キャンプ場です。有料ですが、ここもロケーションが最高なので次回はここにしようかなと思っています。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
えっ?そうなの?でもそうか、しまなみ海道なんて一部のチャリ好き以外にとってはあまり関心がなさそうですもんね。

いつしか完封負けを防ぐコメントを頂いた恩義に報い、今日は3回アクセスしてあげますね(焼け石に水)w
Re: No title
> えっ?そうなの?でもそうか、しまなみ海道なんて一部のチャリ好き以外にとってはあまり関心がなさそうですもんね。
>
> いつしか完封負けを防ぐコメントを頂いた恩義に報い、今日は3回アクセスしてあげますね(焼け石に水)w

ありがとうございますw

コメント&アクセス数乞食と言われても嬉しいですw
魚釣りしてキャンプ場で焼いて食べれそうですね。人がいて無いのがいいです。

確かに何時もブログとは毛色が違います。
Re: タイトルなし
> 魚釣りしてキャンプ場で焼いて食べれそうですね。人がいて無いのがいいです。
>
> 確かに何時もブログとは毛色が違います。

そう言えば釣り竿を持っていけば良かったなと思いました。
No title
そうなんですか。
まあ、でもPVが落ちてもそれだけの価値のある旅のように見受けました。
天気も良くて楽しめたでしょうね。
Re: No title
> そうなんですか。
> まあ、でもPVが落ちてもそれだけの価値のある旅のように見受けました。
> 天気も良くて楽しめたでしょうね。

天気は本当に言うことないですね。
自転車には天国のような所です。
No title
アクセス減!?なのですね〜
私はしまなみシリーズかなり素敵だと思っていました。しかも、さいもんさんには珍しい写真付き。
晴天と綺麗なビーチ、超爽やかそうで、只々うらやましぃ〜。です。
Re: No title
> アクセス減!?なのですね〜
> 私はしまなみシリーズかなり素敵だと思っていました。しかも、さいもんさんには珍しい写真付き。
> 晴天と綺麗なビーチ、超爽やかそうで、只々うらやましぃ〜。です。

読者のニーズを捉えていないとアクセスが減るんでしょうね。趣味的な事を書くと仕方がない面があります。
慣れるまでは写真を撮って編集して記事を上げるまでの工程が超面倒臭いので、好評を頂けるとありがたいですw

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント