関連コンテンツ

伯方島の塩ラーメンほか(しまなみ海道)

伯方(はかた)島と言えば伯方の塩で有名ですね。というわけで伯方塩ラーメンの店「さんわ」を目指します。


伯方の塩ラーメン_convert_20151016235126


どうも店の場所や店構えが記憶と違う…と思ったら今年の5月に移転オープンしたばかりのようです。

店の前の金属のポールは自転車スタンドで、ロードバイクやクロスバイクなどのスタンドが付いていない自転車を引っかけて駐輪するためのものです。しまなみ海道にはこういった自転車スタンドがあちこちにあります。


伯方の塩ラーメン+(2)_convert_20151016235209


近くに造船所があるので、客は作業服の工員と観光客が半々ぐらいでした。平日にもかかわらずすぐに満席になりました。
写真はノーマルの塩ラーメンです。美味し美味し。


船折瀬戸01_convert_20151016235737


「船折瀬戸」キャンプ場に寄ってみました。


船折瀬戸06_convert_20151016235432


潮の流れが速く航海の難所…みたいな事が書いてあります。


船折瀬戸03_convert_20151016235753


画像だと伝わりにくいかもですが、潮の流れが川のようです。


船折瀬戸07_convert_20151016235543


いい景色です。


伯方道の駅+(3)_convert_20151016235338


道の駅にも寄っていきます。名物は塩ソフトと塩アイスです。塩ソフトをチョイスします(食ってばかり)。
サイクリングで汗をかいて水分と塩分が失われているので、これは美味くないはずがありません。


伯方道の駅_convert_20151016235400


道の駅の人工ビーチで腰かけて食べます。


サイクルスタンド_convert_20151016235815


なんだこりゃ…サイクルスタンドと書いてあります。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
は・か・た~の塩!のCM最近見ませんねw
そういや昼出発だったからか、途中で食事した記憶がありません。

紆余曲折あってレンタサイクルのママチャリでしたし、夜フェリーだし、かなり焦ってました。次回行ったら、ゆっくり塩ソフトくらいは食べたいなあ。
Re: No title
> は・か・た~の塩!のCM最近見ませんねw
> そういや昼出発だったからか、途中で食事した記憶がありません。
>
> 紆余曲折あってレンタサイクルのママチャリでしたし、夜フェリーだし、かなり焦ってました。次回行ったら、ゆっくり塩ソフトくらいは食べたいなあ。

あのCMは全国区だったんでしょうかね?

今はレンタルのクロスバイクもまともなものが置いてあるので、かなり時間短縮になると思います。今度はぜひw
美味しそうなラーメン
スープの透明感がたまらんです
お腹がすいてきました
Re: 美味しそうなラーメン
> スープの透明感がたまらんです
> お腹がすいてきました

私はラーメン通ではないですが、ここのスープは飲み干す美味さでした。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント