関連コンテンツ

市役所職員が市役所ポータルを勤務中も死守、公僕の鑑

勤務中にゲーム、市職員処分 対戦相手の市民から通報

>埼玉県飯能市は16日、約1年間にわたって勤務時間中に私有のスマートフォンでゲームを繰り返していたとして、水道部主任の男性職員(37)を戒告の懲戒処分としたと発表した。男性は行為を認めているという。

>市によると、男性職員はGPS機能を使った対戦型陣取りゲームをしていたといい、対戦相手の市民から「飯能市役所を陣取り場所としている人がいる。職員ではないか」との通報が6月にあった。市が調査し、この男性職員と判明した。


「GPS機能を使った対戦型陣取りゲーム」ということで、おそらく「Ingress」の事で間違いないと思うのですが、敵陣営のエージェントが腹いせに通報したものと思われます。これだからガチ勢は怖い。いや、そもそも公僕が勤務時間中にゲームするなという話ですがw

市役所ってよくポータルになっていて、あーあるあるって気がします。攻撃してもリアルタイムに速攻で修復されて、おいおい市役所職員仕事しろよ、とか妄想したりしてましたが、本当にあるんですね。

この職員は処分を受けて反省したら、岩手県みたいにIngressで町おこしの担当にでもしてやって下さい。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
自分の場合は、エナフンさんのブログが参考になりました。本当に参考になるブログは限られていて、普通のブログは参考程度にしておくのがいいのかもしれませんね。
Re: No title
> 自分の場合は、エナフンさんのブログが参考になりました。本当に参考になるブログは限られていて、普通のブログは参考程度にしておくのがいいのかもしれませんね。

エフナンさんは良かったですね。ってここIngressの記事ですが、まあいいですw

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント