関連コンテンツ

土庄港周辺のサイクリング(小豆島)

くるくる煮豚丼_convert_20151029143403


写真は「お肉の山下屋」の「くるくる煮豚丼」(並)です。


お肉の山下_convert_20151029143349


お肉の山下屋HP
観光については例によって事前の下調べは最低限で、現地で見つけて寄ってみたんですけど結構有名な店らしいですね。
テイクアウトして海を見ながら食べて下さい的なPOPがあったんで…


エンジェルロード_convert_20151029143259


これも有名な観光地のエンジェルロードを眺めながらいただきました。煮豚丼はそこまでトロトロか?と思ったんですけど確かに旨かったです。


世界一狭い海峡_convert_20151029143444


世界一狭い海峡の土渕(どふち)海峡。小豆島って厳密に言うと前島っていう小さい島と小豆島本島から成っていて、だからこれは川じゃなくて海峡なんです。

近くの町役場で世界一狭い海峡の横断証明書を発行してもらいます。ポストカードの形式で100円でした。

余談ですけど、この辺りで地元の人に道を聞いたら「その川を渡って…」と説明されました。やっぱり川やんけ!


オリーブの島郵便局_convert_20151029143316


郵便局の名前ってわりと自由ですね。


小豆島街路樹_convert_20151029143429


小豆島って街路樹がオリーブの木になっている所が多いんですよ。


マルナカ新土庄店_convert_20151029143415


マルナカ新土庄店に到着。なんでスーパーの写真を撮っているかというと…


オリーブ温泉_convert_20151029143331


スーパーの中に温泉があるんです。ここは海が見える露天風呂があって穴場だと思います。身を乗り出せばエンジェルロードも見えたし開放感のあるつくりでした。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク