関連コンテンツ

独特の雰囲気を持つ、ありがとうサービス(3177)の株主通信

100銘柄以上も株を持っていると、毎日のように株式関係書類が届きます。

そのほとんどは数字を斜め読みして、ゴミ箱にポイですが3177の株主通信は毎回つい読んでしまいます。何か心にひっかかるものがあるんですよね。全体としては凄く地味なんですけど。

たぶん株をやってない人はまず知らない、株をやっている人でもほとんどの人が気にもかけてない、ありがとうサービス(3177)ですが株価は堅調です。

ありがとうS

上場から3年足らずですが、株価は地味に2倍になってます。売上高も利益もコツコツと積み上げ、地味に連続増配を続けています。

時価総額はいまだ30億足らずの極小の小型株で、本社が愛媛県の今治、業態がブックオフ、ハードオフ、モスバーガーなどのフランチャイズ経営事業(そんなの誰でもできるだろう、わざわざ上場する程のことかって思いません?)という超地味なもの。

しかし業績は順調で株価はご覧の通りです。おかげで持ち株も、


ありがとう株価


この状態です。ありがとう、ありがとうサービス(3177)!

この知られざる謎企業のありがとうサービス、調べていくと非常にユニークです。ほとんどの人は面白いとは感じないでしょうが、こんな株誰も買わないだろう、という要素が詰まった株ほど知らないうちに上がっていたりするから株は面白いんです。

たぶん続きます。

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
へえ、知りませんでした、と思ったらブックオフやハードオフですか、これなら知ってますね。ツタヤなら知っててもCCCは知らんみたいな。
Re: No title
> へえ、知りませんでした、と思ったらブックオフやハードオフですか、これなら知ってますね。ツタヤなら知っててもCCCは知らんみたいな。

あ~CCCとはちょっと違いますが、四国と九州の一部でやってるだけなので殆どの人が知らないのは当然ですね。東京の投資家の大部分が存在すら知らない内に、株価が数倍になっていた…となれば痛快ですね。
No title
あ、ブックオフなどをフランチャイジーでするって意味ですか、なるほど。
フランチャイズを管理している側と勘違いしました。
たしかにそんなの誰でもで着るだろう、ですね!
Re: No title
> あ、ブックオフなどをフランチャイジーでするって意味ですか、なるほど。
> フランチャイズを管理している側と勘違いしました。
> たしかにそんなの誰でもで着るだろう、ですね!

書き方が悪いというか、不正確でしたね。すみません。
独創性の無い業態が逆にピンとくるものがあったんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク