関連コンテンツ

早期リタイア人はケンカしない

最近なんかどうでもよくなってきたというか…

実生活でもネット上でも、ケンカしてる人を見るとバカじゃないか、と思ってしまいます。
人間、自分の生存が脅かされる場面以外では怒るに値するような出来事など無いのではないかと。

これって危険思想かなあ?と思わないでもないです。
こうやって俗世間wに関心が無くなっていくと本格的に世捨て人になっていくような気がします。

あと、金持ちケンカせずというのは本当ですね。生活のために金を稼ぐ必要が無ければ、面倒くさい場面からは徹底して遠ざかることが出来ます。

金持ちが1等客室やらグリーンシートやらファーストクラスやらを利用するのは、サービスがいいからいうより、トラブルメーカーである貧乏人が入ってこないからです。

そういう意味では、私はたぶん一生これらを頻繁に利用することは無さそうなので、金持ちにはなれそうもありません。せめて早期リタイア人として面倒事から遠ざかりたいです。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント