関連コンテンツ

相場名言?シリーズ

初心者は何も知らない。そのことは本人も周りも承知している。しかし少し相場をかじった程度の者、第二レベルのカモは、自分は相場をよくわかっていると過信し、周りにもそう思わせる。そうした者は経験を積んだカモ、とでも言えようか。経験といっても、決して相場そのものではなく、より熟練したカモの相場についても戯言(たわごと)を学習しただけなのだけれども。

エドウィン・ルフェーブル「欲望と幻想の市場」より



ムチャクチャ言うなあ、と思いますが言ってる人が言ってる人なので傾聴する価値はあります。ちなみに第二レベルのカモはだいたい3年半は持ちこたえるそうです。

そういえば強気相場もそろそろ3年ですね。

欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモア


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント