関連コンテンツ

国が薄毛根絶に乗り出す(かもしれない)

iPS細胞 実用化へ 文科省が新工程表案

>iPS細胞を使った再生医療の実用化に向け、文部科学省の専門家会合は、髪の毛を作り出す「毛包」や、がん細胞を攻撃する「ナチュラルキラーT細胞」の作成など新たに5項目の研究を加えた、今後10年間のヒトへの応用の工程表の案を大筋でまとめました。

再生医療で注目されるIPS細胞ですが、大分具体的な話になってきました。

気になる「毛包」は4年後から5年後をめどに臨床研究や治験を始めるということなので、まだ先の話ですがかすかに光明が見えてきたw感じです。

株価への影響は?ということなんですが、まだまだ先の話なので即効性のあるニュースではありません。この分野では資生堂(4911)がカナダのバイオベンチャーを買収して研究を始めています。アデランス(8170)は対策してるのかな…?

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
女性の美容と男性の毛髪系は鉄板ビジネスですね。
ブスだとモテない、ハゲだとモテない、という劣等感につけこんでいるのでなかなか廃れません。
Re: No title
> 女性の美容と男性の毛髪系は鉄板ビジネスですね。
> ブスだとモテない、ハゲだとモテない、という劣等感につけこんでいるのでなかなか廃れません。

コンプレックスは直接金になりますからねえ。
男性型ハゲ

プロペシアは私には効きましたよ。


躊躇されているかたは、是非試してみてください。


ただし、長い間毎日服用すると肝臓を壊すので、私は一週間に2~3回しか飲んでいません。


1ヶ月8000円くらいです。2日に一度しか飲まないなら、当然その半分の費用で済みます。
Re: タイトルなし
> 男性型ハゲ
>
> プロペシアは私には効きましたよ。
>
>
> 躊躇されているかたは、是非試してみてください。
>
>
> ただし、長い間毎日服用すると肝臓を壊すので、私は一週間に2~3回しか飲んでいません。
>
>
> 1ヶ月8000円くらいです。2日に一度しか飲まないなら、当然その半分の費用で済みます。

副作用が怖いしお金がもったいないので、私は遠慮しますw
肝臓を壊す副作用は、プロペシアに限らずですので、プロペシア特有という訳ではありません。


薬やアルコールについては、毎日服用は危ないですね。


たしかにお金はもったいないです。
しかし、まだ若いので、はげたくないのですww

コメントをご覧の若オハゲ手前の方々、病院より医院のほうがいいかもねw
完ハゲは治りません

躊躇するより、行動だ

薬事法の関係上、よくお医者さんに聞いてから自己責任にて!

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント