関連コンテンツ

レセプト債記事でトヨタ新型株以来のGoogle砲が炸裂


11月8、9日のアクセスが急増していました。
11月8日のレセプト債の記事が関連ワードのGoogle検索の1~2ページ目に表示されたのが原因です。
過去の記事:227億円償還不能か 「レセプト債」4社破綻 「アーツ証券」などが販売


最もPV数が多かった11月9日のデータ。一日のPV数6309は普段の1.5倍から2倍に相当します。
普段は25%程度の検索比率が50%近くにまで上がっています。

Twitterやはてなブックマーク経由の爆発的なアクセス急増とは違い、検索による流入はダラダラと増えていくのが特徴です。一般のニュースサイトが更新されたりMHKで当該ニュースが流れたりする度に検索する人が一定数いるのでしょう。ニュースが止まった3日目あたりから普段通りに落ち着いてきました。

それだけの事なんですが、PV数が増えて嬉しかったので記事にしてみました。

レセプト債は公表された金額と被害者数から推測すると、地方の地場証券を中心に個人投資家でもかなりの大口で買っていた人がいるようです。今後表に情報が出てくるか注目しています。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント