関連コンテンツ

やはりGoogleアドセンスは早期リタイア後の副収入に向いている

私の早期リタイア計画は株式などいわゆる紙の資産からの収入が前提でした。

ネット時代なので投資に関わる作業は全て頭の中とPCの作業だけで完結します。
早期リタイアの大きな動機のひとつは、決まった場所へ決まった時間に通勤しなければいけない、という空間と時間の制約を嫌うことだと思うので、ネット証券とネット銀行の存在は早期リタイアを可能にした最大の要因です。

私がものぐさなだけでしょうが、他の資産例えば不動産のこまめな管理とかは向いていないし体と精神を労されるのであれば早期リタイアした意味が無いと思っていました。これは向き不向きの問題なので仕方ありません。土地や金地金のような現物があれば安心するという人もいれば、私のように現物資産があるだけで管理に気が重くなる人もいます。

怠惰な話ですが寝ていてもチャリンチャリンとお金が入ってくる不労所得のシステムを作るのが理想で、やはり配当金生活の他にはGoogleアドセンスが現時点では理想に近い存在なんだろうと思います。

問題はアフィリエイト界における現在の良好なGoogleアドセンスを取り巻く状況がいつまで続くかということですが、まあこれについては心配してもしょうがないということなんでしょう。

広告単価が極端に下がったり、アドセンス自体が時代遅れになったり、そもそもGoogleというサービスや企業も永遠の存在ではありませんし、いつかは傾く時が来るかもしれません。しかしそれは予想できませんし、予想できたらアドセンスなんかやってる場合じゃなくて株の方に生かすべきでしょう。

自分でできる事はGoogleアドセンスに収入を依存しないという事だけですね。そういう意味ではプロのアフィリエイターはかなりリスクを取って攻めているということなので、専業投資家よりもチャレンジャーかもしれません。この2つの職業?は収入が不安定になる可能性があるので、ある程度成功した人ほど副業を持ってリスクを分散しようとする傾向があるような気がします。

Google AdSense 成功の法則 57


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
忍者addmaxがあまりのしょぼいので、そろそろアドセンス導入を考えています。リタイアして時間もできたし、こういうことも取り組めます。
Re: No title
> 忍者addmaxがあまりのしょぼいので、そろそろアドセンス導入を考えています。リタイアして時間もできたし、こういうことも取り組めます。

そうですね、実はそろそろかなと思っていましたw
FC2ブログではアドセンスの申請に問題があるので、別にもう一つブログを作る必要がありますよ。これが面倒臭かったです。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク