関連コンテンツ

本日の重大事件

20年近く愛用していたご飯茶碗を割ってしまいました。

それだけか?と言えばそれだけなんです。すみません。
無職の日常には事件が起きないので、この程度のどうでもいい話でも重大事件になるのです。

似たようなネタは「34歳無職さん」でもありました。この漫画自体が日常のどうでもいいような事ばかり扱っています。




考えてみれば日常使いする陶器が20年近く無事にもったのが奇跡かもしれません。何回も引っ越ししてるので時間だけでなく距離的にもかなり旅をしてきた茶碗です。

感謝するとともに後釜の選定をしなければなりません。ちょうど週末に地元で瀬戸物市があるようなので、また20年使える飽きの来ないデザインのものを捜そうと思います。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
それはかなりショックなことでしたね。また良い出会いがあるといいですね。うちのご飯茶碗も考えたら20年無事に過ごせてますがなんせ丈夫な有田焼←磁器だからというのもあります。陶器と書かれてますが何焼きだったのでしょうか?
Re: No title
> それはかなりショックなことでしたね。また良い出会いがあるといいですね。うちのご飯茶碗も考えたら20年無事に過ごせてますがなんせ丈夫な有田焼←磁器だからというのもあります。陶器と書かれてますが何焼きだったのでしょうか?

量産品の値段的には安価なものです。大きさといい重さといい気に入っていたのですが…
有田焼の茶碗は豪華ですね。
連投で失礼いたします。
私のご飯茶碗は17年目でした。若い時に買った先代は落ち着いたデザインだったのですが、最近は買った現役はコミカルな(子供っぽい)デザインにしました。

気に入るのが見つかるといいですね。
Re: 連投で失礼いたします。
> 私のご飯茶碗は17年目でした。若い時に買った先代は落ち着いたデザインだったのですが、最近は買った現役はコミカルな(子供っぽい)デザインにしました。
>
> 気に入るのが見つかるといいですね。

普通は後から買った方が渋いデザインになるんじゃないですかねw
No title
20年はすごいな。
僕が20年近くも愛用してるといったら名刺入れがありましたけど、仕事辞めてしまったのでほとんど使わなくなりました。
あ、あと、ゲーム機SFCもまだあります、これは20年ですね。
Re: No title
> 20年はすごいな。
> 僕が20年近くも愛用してるといったら名刺入れがありましたけど、仕事辞めてしまったのでほとんど使わなくなりました。
> あ、あと、ゲーム機SFCもまだあります、これは20年ですね。

スーパーファミコンですよね。今でも遊んでいる人は多いでしょうが、新しいのを買い直している人がほとんどだと思います。確かに物持ちがいいと思います。任天堂のハードは頑丈ですね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント