関連コンテンツ

ブログ月間100記事更新ならず

実は先月、11月は密かにブログ更新の記録を狙っていました。

すなわち、ブログ月間100記事更新の大記録です。


結果は、93記事更新!


あと少しじゃないですか…駄目すぎるでしょう、私。

しかし実際にやってみると月間100記事更新は大変だと思います。まず1日3記事更新が最低ノルマになります。その上で3日に1回のペースで4記事更新しないといけません。

なんだか、野球で言うと3打数1安打が最低ノルマで、ちょくちょく固め打ちしなきゃいけない、みたいな厳しさでした。首位打者級です。30日しかない月や2月だともっときつくなります。

はあ、もう達成は無理ですよ。さすがにこれだけ更新するとPV数は増えて、月間PV数が初めて15万をこえました。力技ですねw

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

15万PV
個人ブログで15万PVというと、
間違いなく個人ブログ最上位クラスですね。
すごいなあ。

私も先月は50記事更新狙っていましたが、あと1記事足りませんでした。
詰めが甘かったです。
No title
あ、そういえば私、ブログ開始した2014年4月に100件書いてたんですよ。
しかもそれを指摘してもらっていましたね。
本人は余り意識してなかったんですよ、気付いたら100件だったんです。
開始当初は書きたいことが貯まりにたまっていたから自然と出来たんでしょうね。。。
PV15万はすごいな、僕には無理です。
Re: 15万PV
> 個人ブログで15万PVというと、
> 間違いなく個人ブログ最上位クラスですね。
> すごいなあ。
>
> 私も先月は50記事更新狙っていましたが、あと1記事足りませんでした。
> 詰めが甘かったです。

無理して更新頻度を上げるのは良くないですね。記事の質を上げながら自然と更新頻度が上がるようでないと、長期的には読んでくれる人がかえって減ってくると思います。
Re: No title
> あ、そういえば私、ブログ開始した2014年4月に100件書いてたんですよ。
> しかもそれを指摘してもらっていましたね。
> 本人は余り意識してなかったんですよ、気付いたら100件だったんです。
> 開始当初は書きたいことが貯まりにたまっていたから自然と出来たんでしょうね。。。
> PV15万はすごいな、僕には無理です。

記事に書いた通り、月間100記事更新は凄いですよ。毎日1記事更新だと、楽過ぎるように感じてきます。
No title
月間100件はすごいですよ。
毎日更新するだけでもやっとなので。

PV15万とはすごいです。
Re: No title
> 月間100件はすごいですよ。
> 毎日更新するだけでもやっとなので。
>
> PV15万とはすごいです。

いや、100記事更新はできてないんです。それに比べたら30記事更新が楽に感じるというだけで。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント