関連コンテンツ

早期リタイアして知り合いから1年中ヒマだと思われている

まあ実際ヒマではあるんですが…

無題1_convert_20150729084739

それでもヒマでヒマで困ってる訳ではないので…
急に誘われても困るな( ー`дー´)キリッ

スケジュール欄が真っ白の手帳…それすらもタナベ経営(9644)の優待品だし…

考えてみればサラリーマン時代は週末の1日で全て済ませていたような用事を、1週間ぐらいかけてこなしているような状況です。これは暇人だわ。師走ってなんですか?

自由時間が10倍になっても人生が10倍薄くなるようだともったいない気もしますね。それともまだサラリーマンの感覚が抜けきっていないだけで、こんなことを考えるのは時間貧乏症なのかもしれません。

働かないふたり 6 (BUNCH COMICS)



↑同価格でいいから、kindleと同時発売してくれませんかね…読めませんよ。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

いいなぁ〜。いいなぁ〜。
>師走って何ですか?
くぅ〜っ、言ってみたいです〜!
過去7年間、年末年始に休暇を取らなかった理由を今更思い出して、激しく後悔しております。

人生が10倍に薄まっても、楽しいのにはかわりなさそうです!
そのうち慣れます
おはようございます。
リタイアして間もない頃は、生活時間の感覚が狂ってしまいますが、そのうち慣れてきます。リタイア前は、毎日が日曜日となり夢のような暮らしが出来ると思っていましたが、リタイア生活に慣れてくると、現職時代ほどではないにしても、何やかんやで意外と忙しい日々となっています。PCに張り付いている時間は格段に長くなりましたね。
No title
役所にいく用事なんて明日でもいいや、と思っているうちに月曜から金曜までほうってしまうことがありました。
働いているときなんて役所が週1で夜7時まで窓口やってるときにいったりそのために効率的に時間を使って用意していたのが信じられないですね。
Re: いいなぁ〜。いいなぁ〜。
> >師走って何ですか?
> くぅ〜っ、言ってみたいです〜!
> 過去7年間、年末年始に休暇を取らなかった理由を今更思い出して、激しく後悔しております。
>
> 人生が10倍に薄まっても、楽しいのにはかわりなさそうです!

年末年始というか、365日休暇ですからねえ…あまり世間には吹聴できません。
Re: そのうち慣れます
> おはようございます。
> リタイアして間もない頃は、生活時間の感覚が狂ってしまいますが、そのうち慣れてきます。リタイア前は、毎日が日曜日となり夢のような暮らしが出来ると思っていましたが、リタイア生活に慣れてくると、現職時代ほどではないにしても、何やかんやで意外と忙しい日々となっています。PCに張り付いている時間は格段に長くなりましたね。

私は別に無職生活に憧れていたわけではないので、それほど解放感は無かったですね。
Re: No title
> 役所にいく用事なんて明日でもいいや、と思っているうちに月曜から金曜までほうってしまうことがありました。
> 働いているときなんて役所が週1で夜7時まで窓口やってるときにいったりそのために効率的に時間を使って用意していたのが信じられないですね。

旅行中にわざわざコメントありがとうございます、マメですねw
予定が白紙だとどうしても行動の密度が下がりますね。暇人が皆旅に出たがるのは生活の密度を上げるためでしょうね。
No title
1日のうちで、投資に関する情報収集にはどれくらいの時間使いますか?
Re: No title
> 1日のうちで、投資に関する情報収集にはどれくらいの時間使いますか?

え?何時間とか考えたこともないです。
No title
そういうのを考えなくてもいいのがアーリーリタイアの生活なんでしょうね。
一日を円グラフみたいにして、12時~5時は睡眠、5時~6時は散歩、みたいに区切ったものを見たいです。
どんな時間の使い方をされてるのか知りたい人は多いと思いますよ!

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント