関連コンテンツ

将棋の対戦相手を募集

年末年始はヒマなので誰かオンラインで将棋の相手をしてくれませんか?

募集の趣旨として、

・将棋ウォーズは10分切れ負けなので面白いが忙しすぎる。時間無制限でじっくり指したい。
・時間無制限だとマナーの悪い人とは指せないので、素性の分かる人と指したい。

という訳で、ブログ村のセミリタイアカテゴリに登録しているブログ持ちの人を条件として対戦相手を募集します。ある程度素性のわかる人がいいかな、と。参考として私の棋力は将棋ウォーズで1級相当ですが、棋力にかかわらずお声かけください。初心者も歓迎します。

対戦プラットフォームはYahoo!将棋とします。Yahoo!IDを作れば誰でも無料で使えるので敷居が低いのと、チャット機能が使えるのでコレにしたいと思います。将棋を指さない人でもIDがあれば観戦できるしチャットもできますよ。

応募が無かったらどうしましょうか…
コメント欄に書き込みお願いします。


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
リタイア後のテーマとして、将棋を勉強しようと思っています。
なかなか着手できていないのが現状ですが、またいずれお手合わせ下さい。
Re: No title
> リタイア後のテーマとして、将棋を勉強しようと思っています。
> なかなか着手できていないのが現状ですが、またいずれお手合わせ下さい。

了解です。いずれと言わず、いつでもいいですよ。練習台替わりでも。
ミニ将棋
こんなのどうですか?

http://shogi.jp/shogi5x5/index_jp.php

弱いですが、コンピュータ相手のミニ将棋です。
Re: ミニ将棋
> こんなのどうですか?
>
> http://shogi.jp/shogi5x5/index_jp.php
>
> 弱いですが、コンピュータ相手のミニ将棋です。

弱すぎですw
それにコンピュータ相手に指したい訳じゃないんですよ。セミリタイアカテゴリで相手してくれる人がいればいいんですけど…
対局
はじめまして。
専業投資家で将棋好きなので、共通項が多そうに思いました。
良かったら、一局指しましょう。
Re: 対局
> はじめまして。
> 専業投資家で将棋好きなので、共通項が多そうに思いました。
> 良かったら、一局指しましょう。

おお、いいですね。hydeさんはブログやってますか?

連絡方法ですがTwitterのダイレクトメッセージを使いたいので、もしアカウントを持っていなかったら作ってフォローしてもらえたらいんですが。
No title
shogi_senri をフォローいただければ、DM出しますね。
ブログはやっていますが、セミリタイアとは別のカテゴリです。
Re: No title
> shogi_senri をフォローいただければ、DM出しますね。
> ブログはやっていますが、セミリタイアとは別のカテゴリです。

フォローしました。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント