- 投稿 2017/12/22 更新
- 時事・相場関連 - 時事・相場
ローンチ1ヶ月で月間2億PVペースの「Peing – 質問箱」をジラフが買収、世界展開目指す | TechCrunch Japan https://t.co/JwWNa4GN7n @jptechcrunchさんから
— ひとり配当金生活-さいもん (@hitori_haitou) 2017年12月21日
現在26歳のせせり氏は19歳の時から7年かけて、1人で30個のWebサービスを開発し売却も経験。これまでの経緯を記したブログ記事はかなり拡散されたため、実際に読んだ人もいるかもしれない。
この記事をきっかけにせせり氏のもとには、「流行るサービスの作り方」に関する質問が増えた。そこで参考になるサービスを実際に作って説明しようと、開発したものがPeingだ。
何か聞き覚えのがあると思ったら、一発当ててセミリタイアしたあの人ですね。
関連記事:一発当ててもう働く必要が無くなったので振り返ってみるというブログがまさにセミリタイア
ひとりで僅か6時間で開発して一か月で月間2億PV(ページビュー)に爆発的急成長して、超スピードで売却に至ったという、凄い話ですね。
そういえば最近Twitterをしていると、よくこの質問箱を見かけました。こんな事になっていたんですね。
当たれば大きい一発当てたバッターというより、イチローのような天才バッターなんだと思います。
もう最近はネットのスピードにリアルの大企業は全然付いていけなくなっています。1周も2週も遅れていることが多い。
この人、サービスを売却した会社にアドバイザーとして参画するらしいので、悠悠自適のリタイアじゃなくてセミリタイアという事で良いと思います。まだ20代ですが……